mr_sorao’s diary 2015年度システム監査技術者受験に取り組んだ記録と備忘録

2015年度情報処理技術者試験 システム監査技術者に取り組んだ記録と備忘録

iTECの論文講座資料一式が届きました

こんにちは

 今年の論文対策として、iTecの「論文対策コース」に申し込みをしておりました。代金の\16,000-はかなり懐に痛かったですけど、本年度リニューアルされた「合格論文の書き方・事例集」が含まれていて、論文添削が二回ついて、おまけにWeb動画の講義までついているので、全体のコストパフォーマンスは悪くないと思って申し込みをしました。

 昨夜、この講座の資料一式が家に届いたので、中身の確認をしていた所、論文添削用の問題文がチラリと目に入ってしまいました。
 iTecの論文添削は二つの問題から一つを選んで提出する形式です。どんな問題だったか具体的に書くのは控えますが、一つは「またこれ?」と思わずうなった頻出問題、もう一つは新しいキーワードを使った問題でした。iTecがこの問題を作成した意図を想像するに、頻出問題は今年初めてAUを受験する方のために用意したもので、新しいキーワードの問題は私のような浪人生のために用意したものなのかなって思いました。
 はい、もちろん新しいキーワードの問題の方で取り組みます。

システム監査技術者 合格論文の書き方・事例集 第4版 (論文事例集シリーズ)

システム監査技術者 合格論文の書き方・事例集 第4版 (論文事例集シリーズ)